アルバム制作中♫ | Cello☆ Mao Tomonoh



| - | | - | - | pookmark |

マスタリング終了!!

200909232251000.jpg
やっとマスタリングまで終了致しまして、本日工場に入稿しました!

ソロアルバムをつくるのは、大変だとは覚悟して始めましたが、かなりなエネルギー消費でした(((^^;)

でも、すべてに携わって下さったアレンジャーの蓮沼さん、本当に細部までこだわって作業して下さったエンジニアの笹森さん、デザイナーの青木さん、関わって下さった方の愛あるお仕事にパワーを頂きながら、進んできました。
あとは、聴いてくださる方に無事に届けば、大満足です(^-^)v

今日は、ブログにのせるアルバム&試聴のページを作成してま〜す!
もうすぐUPしますので、楽しみにしていてください☆ミ
| アルバム制作中♫ | 02:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

アルバムマスタリング へ!

200909132202000.jpg
今日はスタジオ仕事なのに、朝9時入りという珍しいお仕事で、朝6時半起きでした(*_*)

東京オリンピック関係の録音ということでしたが、なぜか作曲家も外国の方で、指揮者もロスからいらしたそうです。
恰幅のいいおじさん指揮者さんで、良い意味で、細かいことにはこだわらない感じが、私は好きでした♪

そして、、これからアルバム最終作業のマスタリングチェックに向かっていま〜す!

写真は、最近のお気に入り文房具です☆
ちっちゃなことからテンション上げよう作戦?!で、がんばってます〜(^o^)v
| アルバム制作中♫ | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Mix終了〜!!

200909200405000.jpg
只今、ようやくMixが終了しまして帰宅しました!

もう朝ですね(*_*)
ねむいです。。

エンジニアの笹森さん、そして蓮沼さん、遅くまでありがとうございましたm(__)m
| アルバム制作中♫ | 05:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Mix2日目終了〜!

200909140419000.jpg
只今、Mix2日目が無事終了しまして帰り道です。

今日は、ジャケットの最終打ち合わせもしたり、よく働きました。

さすがに眠いです(*_*)
今、4時30をムカエマシタ
| アルバム制作中♫ | 04:30 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

アルバムMix 中♪

200909122345000.jpg
只今、ソロアルバム“LIBRA"ミックス中です〜♪

エンジニアの笹森さんが、だいぶ作業を進めて頂いていてのチェックなので、スムーズに進んでいるとはいえ、やはり深夜をむかえております。

笹森さん、調整中でーす!
| アルバム制作中♫ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ジャケットほぼ仕上がり♪

200909062233000.jpg
昨日は、またまたデザイナーの青木さんの所へ伺い、作業をしていました!

ジャケットに関しては、あと青木さんに微調整して頂いて、チェックをして工場提出になります。
ようやく完成が見えてきました〜!!

そして、パスタでエネルギーチャージしました♪
| アルバム制作中♫ | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ジャケットデザイン♪

200908260006000.jpg
昨日はまたまた、青木さんの所へ伺い、ジャケットデザインの打ち合わせをしていました♪

微妙な色の違いで、ずいぶん違う印象になってしまうので、何度も色を調整して頂いて選びました。
また、文字の種類なども沢山あるし、決めなければいけない事はヤマヅミで、あっという間に夜中12時をまわっていました!

そんな中、この間からお気に入りの、青木さんの事務所に飾ってある、子連れ悪パンダ!!
なんかツボです(*^^*)
| アルバム制作中♫ | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

ジャケット選び!

200908191648000.jpg
ここ数日、ジャケットの写真選びに悪戦苦闘していました。
コンセプトをもって、ある程度出来上がりをイメージして、撮影してきたものの、数百枚の写真の中から、ぴったりのものを選ぶのは、至難の業でした。。

今日は、デザイナーの青木さんの所に伺い、相談しつつジャケットのデザインを、おおよそ決めました。 自分の考えたイメージが形になっていくのは、すごく楽しくてワクワクです!
が、気付けば七時間位たっていて、さすがに疲れました(@_@)

けれど、そのかいあって大満足に仕上がりそうです♪
皆さん、長時間ありがとうございましたm(__)m
| アルバム制作中♫ | 01:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

ジャケット撮影☆ミ

200908161113001.jpg
今日はソロアルバムのジャケット撮影をしています!

朝3時半起きで撮りにでかけ、今デザイナーの青木さんの事務所に戻ってきて、写真を選ぼうとした所、、パソコンフリーズ中です(((・・;)

まだまだ作業は続きまーす!!
にしても、3時半に寝ることはあっても、起きるのはレアでした〜まだお昼です。
1日が長くて、得した感じです☆ミ
| アルバム制作中♫ | 11:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

無事録りおわり!!

200907311630000.jpg
先日、ようやくアルバム収録予定曲を全て録り終えました!
先日録った一曲目は、チェロ4声のみの造りになっているので、かなり神経を磨り減らしつくり上げました。
そのかいあって、自分としてはイメージしていた通りに出来上がって、満足しています♪

もう一曲は、ギターの森さんとピアノ蓮沼さん、三人でライブのように演奏し、一気に録りました!
奇跡的に?一ヶ所も直すことなく、皆でいい雰囲気で録れて、すごく楽しかったです♪

というわけで、音に関しては、これからMixの作業に入りま〜す!

写真は、歌ものレコーディング仕事で、スタジオを渡り歩いていた日、合間に入ったカフェで出会いました〜!
疲れが一瞬、和らぎました☆ミ
| アルバム制作中♫ | 02:32 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 
『友納真緒 チェロとピアノで聞く中島みゆき vol.3』 開催決定!! チケット先行予約受付中!!詳しくはこちら↓
maovol.3
                           
                         
Profile

                                                                 
                          
チェロとピアノで聞く中島みゆきライブ vol.2 ミニツアー全公演終了しました!ありがとうございました☆
jz5

                          
New entries
                         
スケジュールはこちらから☆
works


初オリジナルアルバム”LIBRA”発売中☆販売案内&試聴ページ♪maolibra-ad
                       
クロサワバイオリン(都内3店舗)、ヤマハ(渋谷)でも販売中☆

                       Album                                                     
Recent comment
                         
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
                           android
Sponsored links
 

〜奏髻